2018年05月23日

少しでも

仲良くしていた美容師夫婦の友人が
実家のあるえびの市に戻り
自宅の敷地内に美容室をオープンしたと
連絡を受け
高速飛ばしてえびのまで
少しでも
自営してると
知り合いや顔見知りは増えていくけど
友達って増えることほぼないので
こういう縁は大事にしていきたいですね


持てるのであれば
いつかは自分の城が欲しいと
少しでも
参考にさせてもらうつもりで
見せてもらい
少しでも
従業員少しづつでも増やして
広げるほうが良いのか
こういう地域に根付いて
アットホームな店作りがいいのか
少しでも
自分ら夫婦の悩みどころで
仕事の話を詰めたかったのですが

子供連れてると
そうもいかないので
少しでも
ある程度話して
周りの遊べるところを聞き
少しでも
近くの淡水魚水族館へ
少しでも


ソリッドな館内と言うか
少しでも
ホームセンターを思わせる作りでしたが
淡水魚のみという
そそぎ落とした魚のラインナップが
珍しくとても面白かったです


子供らは
少しでも
隣の川で遊ぶ方が
盛り上がってはいましたけど…


関係ないけど
30年以上前に
現在の天保山大橋近くに
クラゲのみの水族館?があったんだけど
覚えてる方いますかね?





その後
暗くなるまで遊び
少しでも
飯食って帰りました

お世辞にも近いわけではないし
おいそれと行ける距離ではないけど
会うことで少しでも切磋琢磨出来ればと思い
機会を見つけてまた行こうと思います





惜しむらくは
「開店祝いにクッションが欲しい」と
奥さんの方から要望頂いてたので
少しでも
自分なりに吟味して選びましたが

そのまま渡すのもなんか照れ臭いから
笑い取ったろと
少しでも
本命のクッション渡す前に
ブーブークッション渡してみましたが
少しどころか
思いのほかスベりましたね………







同じカテゴリー(おもしろい独り言)の記事画像
ノスタルジー
要するに
身だしなみ
幸先良い
最初から最後までクライマックス
裏を返せば
同じカテゴリー(おもしろい独り言)の記事
 ノスタルジー (2024-04-26 07:55)
 要するに (2023-05-18 07:55)
 身だしなみ (2023-03-01 07:55)
 幸先良い (2023-01-18 07:55)
 最初から最後までクライマックス (2022-11-02 07:55)
 裏を返せば (2022-10-02 07:55)

Posted by シックヘアー at 08:55│Comments(2)おもしろい独り言
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
お祝いまでいただいて
ブーブークッション…素でビックリしたというか…なんというか(笑)
今、チビ達のおもちゃになってます
またぜひ遊びに来てくださいねー‍‍‍
Posted by moka hair at 2018年05月23日 13:10
コメントありがとうございます!

もう少し笑い取れるかと思ったんですが…
ひねりが足りなかったですねw

子供たちもとても楽しくて遊び足りなかったようなので、また遊びに行きますねー!

ありがとうございました!
Posted by シックヘアーシックヘアー at 2018年05月23日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しでも
    コメント(2)